今年も後わずかですね。

f:id:yamanouchi_koumuten:20201223163235j:plain



 

 

f:id:yamanouchi_koumuten:20201223163253j:plain

ご無沙汰しております。

 今年は世界が一変し、大変な一年となったのではないでしょうか?皆様お元気にお過ごしでしょうか?そのような中でも、一年元気に過ごせたことに感謝しております。

今年最後のお仕事はオフィスの内装工事となりました。施主様のご要望は、汚れが目立たず、お掃除が楽な事と、明るくシンプルである事でした。今のオフィスが白い壁で汚れが目立つのでお掃除が大変なのだそうです。山に入って木材を扱う会社様とのことでしたので、木質材で木に包まれているような優しいイメージが出せると良いなと思いプランニングさせていただきました。

 最初の山ちゃんのプランは2mの間仕切り壁に会社のロゴマークを張り付けるというものでしたが、ロゴマークは再考したい為、今は取り付けないとの施主様の意向で、間仕切り壁に明るめの色を入れるプランに変更させていただきました。将来的にロゴマークを張り付けることも考えて、優しいグリーンのクロス(候補から施主様に選んで頂きました)でオフィス全体のアクセントとなるようにさせていただきました。

オフィスに入ったときに、鍵や郵便物が置けるちょっとした棚があれば便利かなと、

山ちゃんの独断と偏見で取り付けさせていただいたオリジナル段違い棚(施行中は勝手にダンチの棚と呼んでいました。)は、イメージ通りになるように、大工さんに取り付けて頂きました。絵や花瓶を置いて表情を変えることが出来ます。

 キッチンスペースとオフィススペースは、シンプルにタイルカーペットで分けました。写真では見えませんが、キッチンスペースは清潔感を出すため白を基調とし、スーパー強化・汚れ防止のタイル調クロス材を使わせて頂きました。施主様はお忙しく、出張が多いようでしたので、バリバリ働く執務スペースというよりは、オフィスに戻った時にほっと安らぐような空間になれば、というのが山ちゃんの願いです。

山之内工務店にご用命頂き、ありがとうございました。