2016-01-01から1年間の記事一覧

11月も終わりですね。

毎年秋にお休みを貰うやまちゃん。 どうしても実物が見たくなってシドニーのオペラハウスを視察して来ました。どこから見ても美しく興味深い建築物です。「オーストラリアは地震がないから、建物テキトーにつくってるんですよ。」とガイドのマットさんは言っ…

お久しぶりです。

今年は10月に入っても暖かいな、と思っていたら、一気に冬みたいに気温が下がりました。 やまちゃんは 少しお休みを頂いて、気になってる建物を見に行ってきました。 シドニーのオペラハウス。何処からみてもAmaizing!な建築物です。

ご無沙汰していました。

いろいろと忙しく、ブログを更新していませんでした。落ち着いてきましたので、またぼちぼち更新していこうと思います。7月も終盤に近づきお盆休みに帰省される方も多いかと思います。 川西に戻ってからは、実家に泊まることも少なくなったやまちゃんであり…

2016年度もよろしくお願い致します。

新しい年が始まり2月も中旬となりました。 今年はうるう年ですね。 お弁当と言うものが子供の頃から苦手なやまちゃんの悩みは、毎日のランチブレイクです。 最近出来たやや素人っぽいお店のランチがミニサラダ、スープ、メイン、ミニケーキ、コーヒーで1000…